道の駅から車で約20分 「秋王」加工品販売!いのうえ農園

こんにちは。福岡県久留米市田主丸町にあります「いのうえ農園」です。



2021年の柿のシーズンもいよいよ大詰めとなってきましたね。


道の駅くるめ・道の駅うきはよりお車で約20分。「いのうえ農園」直売所にて「秋王」加工品販売中



福岡県限定生産の甘柿「秋王」を今年は食べられなかった…という方へ。「いのうえ農園」では「秋王」の加工品を、直売所とWEBショップにて販売中です。


「いのうえ農園」は、柿の販売が盛んな「道の駅くるめ」「道の駅うきは」より、お車で20分程度のところにございます。


お近くの方は、ぜひ、直売所まで足をお運びください。遠方の方は、インターネットよりご注文を受け付けています。


「いのうえ農園」インフォメーション



住所:〒839-1213 福岡県久留米市田主丸町益生田小柳954-1

TEL:0943-73-7570

MAIL:inouenouen.tanushimaru@gmail.com



※​屋外で作業中のことが多いので、ご来園の際は事前にお電話かメールにてご連絡をお願い致します。


いのうえ農園オリジナル!「秋王」のセミドライフルーツ・コンフィチュールが人気です



「セミドライフルーツ」は、加糖は一切せず、果物本来の甘さを活かしています。また、あえて"セミドライ”にすることで、果肉感を楽しめる程よい柔らかさに仕上げました。



「コンフィチュール」は、果実そのものの甘さを大切にするため、通常のジャムより甘さ控えめの糖度約30度で仕上げています(通常のジャムは約50度)。「いのうえ農園」の加工品なら、果実本来のおいしさを楽しめます。



セミドライフルーツとコンフィチュールのギフトセットも人気です。


◆「秋王」加工品詳細・販売ページへ >>



「秋王」とは?


福岡県では甘柿の代表格「富有」と、サクサクした食感の「太秋」を交配。平成13年に育成をはじめ、平成24年に品種登録された福岡県限定生産の種なし甘柿です。


「これが柿?」と秋王を食べた多くの方が、思わず、そう言ってしまいます。


美しい夕焼けのような橙赤色。口に入れた瞬間のサクサク感・甘さは感動する美味しさです。


「いのうえ農園」の「秋王」は可能な限り農薬を減らしています


おいしさはもちろん、安心安全なものをという理念の下、「いのうえ農園」の「秋王」には栽培に必要な最小限の農薬しか使用していません。


福岡限定生産「秋王」は、ぜひ「いのうえ農園」にてお買い求めください。


◆「秋王」加工品詳細・販売ページへ >>


◆「とよみつひめ」「秋王」の「いのうえ農園」サイトTOPへ >>



55回の閲覧0件のコメント